番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

美園さくらサヨナラ特別番組「FROM SAKURA TO YOU」

2021年8月15日の月組・東京宝塚劇場公演・千秋楽をもって宝塚を卒業する、月組トップ娘役・美園さくらのサヨナラ特別番組。美園は、2013年雪組公演『ベルサイユのばら』で初舞台を踏み、月組に配属になりました。歌唱力・ダンス共に定評がありましたが、2015年『1789−バスティーユの恋人たち−』新人公演で初ヒロインに抜擢され、その存在感を印象付けました。2018年TBS赤坂ACTシアター公演『雨に唄えば』で初めて珠城りょうの相手役を務め、同年『エリザベート−愛と死の輪舞−』における3度目の新人公演ヒロインにて、歌唱力を遺憾なく発揮しました。2019年東京国際フォーラム公演『ON THE TOWN』でトップ娘役に就任した後、『I AM FROM AUSTRIA−故郷は甘き調べ−』『ピガール狂騒曲』などで“自立した女性”を好演しました。ラストステージの『桜嵐記』『Dream Chaser』やこれまでの舞台を振り返り、ロングインタビューと舞台映像で綴ります。

主な出演者美園さくら

放送日時
2021年07月16(23:00)、20(19:00)、22(23:00)、24(09:00)、29(16:00)
2021年08月05(18:00)、12(08:00)、15(13:00)

  • 祝卒業さくらちゃん
    投稿者:るうな
    持って生れた華やかな存在感と才能に恵まれていながら、あまり欲が無く退団を考えていた時に、今の状況、悔しくないの?と珠城さんにかけられた言葉がきっかけで奮起したと話すさくらちゃん。珠城さんもご自分の番組でさくらは本当に大変でみんなで(トップ娘役)に育てたと正直に仰ってらしたけど。素質がありながらエンジンがかかるのが遅かったさくらちゃんを家族のように愛情を持って接していらした月組の皆さんが素晴らしいなと思い、宝塚って本当に暖かいホームのような場所だなと思いました。
    さくらちゃん自身も素直で愛らしい人柄だから手を差しのべたくなるのだとも思いました。
    最後にあんなに素晴らしい作品で、珠城さんや月組の皆さんに恩返しする形で卒業することができて本当に良かったね、と思いました。
    投稿日時:2021年07月24日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

美園さくらサヨナラ特別番組「FROM SAKURA TO YOU」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。