番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

名作 ことばの泉〜第二章〜#2『隼別王子の叛乱』

「名作 ことばの泉〜第二章〜」第2回は1978年月組公演『隼別王子の叛乱』をお届けします。大鷦鷯大王は若く美しい女鳥姫を妃にしようと思い、宮殿へ連れてくるように弟の隼別王子に命じたが、隼別王子と女鳥姫は一目見て互いを愛し合うようになったため、女鳥姫は大鷦鷯大王の妃になることを拒んだ。そして隼別王子と大鷦鷯大王は対立し…。永遠の恋の悲劇を描いた作品を、花組・一之瀬航季、咲乃深音、海叶あさひがお届けします。

主な出演者一之瀬航季、咲乃深音、海叶あさひ

放送日時
2021年10月01(23:00)、04(18:30)、10(08:00)、14(16:30)、18(02:30)、21(18:30)、24(13:30)、27(08:30)、31(19:30)
2021年11月04(01:30)

  • 古代のロマンあふれる名作
    投稿者:花組みもさ
    朗読とはいえ、表情や身振り、効果音が合わさって、迫力あるおもしろみを感じました。咲乃さんの感情のこもったセリフはすばらしかったですし、海叶くんの若いのに深い渋い演技に感心いたしました。なにより、熱演する一之瀬さんの千変万化する表情がドアップになり、美しさに浸れて幸せでした。優しい時の目を細めた感じと、憎しみと怒りの大きな瞳の強さのギャップ。妻鳥と戯れるときのからかう様な目つきと、大王の話を聞くときの冷たいお顔のギャップ。おおらかな優しい印象の一之瀬さんの新たな魅力を知ることができました。
    投稿日時:2021年10月20日
  • 私のドリームキャスト
    投稿者:かこ
    隼別王子・・・柚香光さん 女鳥姫・・・星風まどかさん 若く美しい二人が出会って恋に落ちるという設定がまさにこのお二人にピッタリです。大鷦鷯大王・・・芹香斗亜さん 威厳がありながら、優しさも持ち合わせ、時に冷徹にもなる。苦悩の大王の姿が目に浮かびます。 この作品のことは知らなかったのですが、番組を見て作品の世界観に引き込まれました。 



    投稿日時:2021年10月02日
  • 公演を観たくなりました
    投稿者:すー
    一之瀬さんの怒りの目力と咲乃さんの可憐さと海叶さんの落ち着きが素晴らしかったです
    公演を観たくなりました!
    投稿日時:2021年10月01日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

名作 ことばの泉〜第二章〜#2『隼別王子の叛乱』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。